CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

観劇記録2019まとめ

■1月지킬 앤 하이드엘리자벳오! 캐롤마리 퀴리スリル・ミー(東京)(3)スリル・ミー(大阪)(2)The Story of My Life (5) ■2月The Story of My Life(4) ■3月キューティ・ブロンドソーホー・シンダーズHOPE아랑가(2)꽃보다 슈퍼스타 ■5月Les Misérables(…

2019年観劇(9月)

HEDWIG AND THE ANGRY INCH久しぶりの日本のヘドウィグ。 헤드윅 (ヘドウィグ)헤드윅:윤소호이츠학:홍서영 数週間後に今度は韓国ヘド。ソホヘドめっちゃよかった~! 도리안 그레이의 초상(ドリアングレイの肖像)유진:신성민제이드(도리안):문유강오…

【ネタバレなし】新スリルミー

2017年の公演が終了するときに「2年観ないとか想像つかない…」とか言ってましたが、瞬間でしたね。ついに開幕した新生スリルミー、まだ見るのは先の予定だったんですが、我慢できずに予定リスケして観てきました! これから観に行く方も多いと思うので、私が…

2019年観劇(8月)

とにかく忙しかった8月です…。 SMOKE 昨年の初演は1度しか行けなかったので、この短いスパンでの再演とてもうれしかったです。ついつい大学路感覚でチケット増やしちゃいましたね… 今回はいろんな方向から、いろんなキャストで観劇できてまた作品の世界の見…

概念ジバゴコンサート

先日行われたジョンウンさん(ラーラ役)のソロコンサート、ジバゴ役のウンテさんとパーシャ/ストレリニコフ役のピルソクさんがゲストと聞いて 行きたかったな…(チケット買っていく気満々だったけど脱出できなかった) とはいえパーシャはラーラと二人きり…

너를 위한 글자(君のための文字)について

すでに秋冬の演目も続々開幕しておりますが、夏の演目のことを少し吐き出しておかないと頭がパンクしそうなので、大変今更ながら너를 위한 글자の覚書をしておこうと思います。完全に誰かに観てほしい気持ちでブログを書いていますが、もう公演は終了してお…

2019年観劇(7月)

気づけばもう三か月も記録を放置していました。 すでに夏が遠い記憶ですね…。 PIPPIN東京公演を観た友人に誘われて、突発で大阪遠征をしたんですが、誘ってくれた友人に頭が上がらなくなるくらいすごく良かったです!話すとネタバレになってしまうので、なん…

拍手お返事

確認が遅くなって申し訳ありません!!

SOML日本公演開幕!

そんせんに~む!な ちんちゃあらよ!!! ついに本日SOML日本公演開幕ですね!!しばらくブログ更新してませんでしたが、いてもたってもいられず記事書きました。というのも今大阪へ向かう新幹線の中におります。 稽古場の写真やらもろもろ情報が更新されて…

2019年観劇(6月)+上半期まとめ

気が付けばもう7月!?上半期どこ行った!! ニジンスキー(니진스키)ニジンスキー:정원영(チョン・ウォニョン)ディアギレフ:김종구(キム・ジョング)ストラヴィンスキー:홍승안(ホン・スンアン)ロモラ:임소라(イム・ソラ)ハンス:박수현(パク…

ニジンスキー(니진스키)を見て

先日韓国にて新作のニジンスキー(니진스키)観てきました。 1回目観たときは「ラストにかけてがよかったんだけど、全体的にはそんなに好みではないかも…」などとのたまっていたのですが、キャストを変えてもう1回…と再観覧したところ、「思ったより好きかも…

2019年観劇(5月)

4月はGWに向けての潜伏期間で観劇は無しでした。Les Misérables私のミュオタになったきっかけが、2004年の博多座レミゼなんですが、大好きなジョンケアード版演出が今年の夏で終了という事でGWを利用して長年の夢だった念願のWEレミゼに行ってきました。 決…

2019年観劇(3月)

キューティー・ブロンド映画が大好きだったので、ずっと観たかったのですが再演でやっと初観劇。主人公エルの生き方にはものすごくパワーと勇気がもらえるし、登場人物もみんなかわいいし面白いし、好きだな~~と思う反面どうしても拒否反応が起きる部分も…

GWですね

GWですね!連休でやろう!と思ったことを一切せず、Cさんの楽しそうな動画づくりに完全便乗したものを作成しました。(ピルソクさんのめっっっっっちゃかわいくないですか…!!!) ちなみに元ネタはいつもお世話になっておりますプレスコ動画の冒頭ですね。…

2019年観劇(2月)

The Story of My Life(스토리 오브 마이 라이프) トーマス・ウィーバー:송원근(ソン・ウォングン)アルヴィン・ケルビー:정원영(チョン・ウォニョン)ウォントムの時間とともにできる絶妙な距離感の表現が最高でした。ウォントムって一番アルヴィンに…

2019年観劇(1月)

ジキル&ハイド(지킬 앤 하이드)ジキル/ハイド:조승우(チョ・スンウ)ルーシー:아이비(IVY)エマ:이정화(イ・ジョンファ)奇跡的にスンウジキルの回がとれたので新年1発目に行ってきました。いや~~~ワイルドホーンの最高の楽曲に圧倒的な歌唱力…

パシャララ☆彡

※トレスです 名前がかぶってたからだけです。すみませんでした。 ラーラに持たせる小道具ほかに思いつかなくて……ごめんなさい…

라라 와 아랑

全然舞台も国も時代も性格とかも違うんですけどラーラとアラン、似てる部分もあるなと思いながら。 女神のような描かれ方をする部分もありながら、生き抜いている人間らしさとか強さと、愛故の弱さとか夫がどちらも将軍だとか(まあ片方は反国家な革命将軍で…

아랑가

아랑, 너는 무엇 인가.... 先日やっと観劇に行けたのですが、終わった後の表情筋がしばらく完全に機能しない感じ、つらい……。終わった後しばらく「つらい…」が鳴き声になり、かわいそうだけど最早誰をかわいそうと言ったら良いのか頭がごちゃごちゃになり最…

宝塚のドクトル・ジバゴをみました

繁忙期で人間らしい生活ができていない間にかなりの時間がたってしまいました…ソムが終わっちゃったよ!!!!!ブログまとめたかったのに!(そのうちします) 話は変わって友人のご厚意で、ずっと気になってた宝塚のドクトル・ジバゴをみました。みんなめ…

心の中のストレリニコプ様

繁忙期に入り、めちゃくちゃ忙しくて心が荒んだ日々です。隙を見ていきたかったソムも、もう諦めることになりそうです。先週の公演がとてもよかったのが救い…そのうち感想を書きたいと思いつつ時間がなく後回しの状況です。そのうち…そのうち… ジバゴの二幕…

スリルミー2018大千秋楽によせて

スリルミー2018が今夜の名古屋公演で大千秋楽ですね。というか今まさに柿澤松下ペアの公演真っ最中ですが。 私自身は先週の大阪で一足お先に見納めをしたのですがフォロワーさんたちが名古屋に集結しているのをtwitterで眺めつつそういえばスリルの話をブロ…

2018年観劇(12月)

毎年のことですが、12月はラストスパートといわんばかりに観劇詰め込みまくっちゃいました。といっても12月の半分の週末は仕事でつぶれていたので実質半月だけの稼働…。 スリル・ミー日本公演4年ぶり…!?毎年欠かさず観ているのでそんな気がしません。笑感…

ラーラつよい

あんまりこういうラーラ描いてなかったけど喧嘩したら絶対パーシャが先に謝るパシャララの力関係が好きです。パシャ<<<<<<<<<<<<ラーラ結婚したらパーシャは絶対尻に敷かれてそう。幸せそうな笑顔で。(公式で結婚したのに「したら」って言っち…

2018年観劇(11月)

年内のうちには…と思いつつ全然間に合わなかったですね。1月中には2018年分まとめたいです。 エクウス(에쿠우스)マーティン・ダイサート:손병호アラン・ストラング:안승균ヘスター・サロマン:차유경ドーラ・ストラング:박윤정フランク・ストラング:유…

Angels In The Snow

OST聞きながら毎日泣いてます。

SOMLを観てきたよ

あけましたおめでとうございます!年末年始にかけて渡韓してまして、諸々ご挨拶が遅れました。といっても新年早々ここをみてくれている方とかいるのかな…笑今年もゆるゆる観劇まみれの人生を楽しみたいです。よければゆるゆるお付き合いいただけると嬉しいで…