CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2019年観劇(5月)

 

4月はGWに向けての潜伏期間で観劇は無しでした。

f:id:campanilismo:20190612164711j:plain
Les Misérables
私のミュオタになったきっかけが、2004年の博多座レミゼなんですが、
大好きなジョンケアード版演出が今年の夏で終了という事で
GWを利用して長年の夢だった念願のWEレミゼに行ってきました。

決して新演出が嫌いなわけではないのですが、旧演出が好きすぎるので
大好きなこのレミゼがもうすぐどこでも観れなくなってしまうのは本当に残念です。
盆の回るレミゼ、本当に大好き!!どのシーンも思い入れが深く、泣けて泣けてしょうがなかった…

私のレミゼはずっとこの演出なんだろうなと思います。

 

f:id:campanilismo:20190612164714j:plain

f:id:campanilismo:20190612164718j:plain

f:id:campanilismo:20190612164721j:plain

この演出のレミゼ大好きです。ありがとう。
WEまで行けてよかったけど、本当はもっと計画たてて他の演目も行きたかった…そこが無念…
しかし一度行くと欧州遠征も意外に簡単にいけるなと思ったのでまた行きたいですね!

 

f:id:campanilismo:20190612164724j:plain

テルチェックアウトして、空港までいこうとした駅までの道のバス停に
その日の午前中までは絶対なかったレミゼの広告が現れて
お見送りされてるみたいでめっちゃテンション上がりました。
ああもう一回くらい観に行きたい~~~~~

 

 

 

f:id:campanilismo:20190612164730j:plain
カン・ピルソク単独コンサート「나의 쉼표」
仕事をさぼって(ごめんなさい)行ってきました単独コンサート。
なんだかんだ知ってる曲が2、3曲あったらうれしいな~程度の低い志で行ったところ
めちゃくちゃセトリよかったんですけど!?!!?!?
1回しか公演ないのすごくもったいなく贅沢でした。もう一回くらい見たかった!!
セトリについてはCさんのブログを勝手に紹介します…→こちら
正直期待していなかったといったら嘘になりますが、ジバゴより2曲(しかもそのうちの1曲はジョンウンさんとのデュエット)聞けて、私は昇天しました。
他の曲もすごく良くて…あと、きっと妖精様のコンサートは落ち着いた穏やかな感じで始まるんだろうと思っていたら序盤からまさかのハリーポッターで、都度都度笑いを入れてくる構成に最初はすごく戸惑いましたが、すごく楽しかったです。
コスパが高すぎる!!!もっとお金払わせて欲しい!!

f:id:campanilismo:20190612164726j:plain

あと外のほのかにださい会場外の電光掲示がかなりツボでした。
久里の地は初めてだったので、語学の先生に事前にどこか見所あるか聞いてみたら
「クリ…??どこ…??……なんでそこでコンサートやるの?」
と逆に聞かれました。楽しかったです。

 

 

 

f:id:campanilismo:20190612164733j:plain

キンキーブーツ
韓国からそのまま関西へ行くという鬼スケジュールで観劇してきました。
初演より全体的にパワーアップしていて、やっぱりキンキーすごく楽しかった!
特に三浦ローラはさらに美しく素敵で、是非またやってほしい!
疲れが吹っ飛ぶ舞台でした。
しかし劇場があんまり好みじゃないのでできれば東京も含めて別の箱でやってほしいな…
あとチケットがもっと取りやすいといいな…