CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2019年観劇(3月)

 


f:id:campanilismo:20190324233421j:plain
キューティー・ブロンド
映画が大好きだったので、ずっと観たかったのですが再演でやっと初観劇。
主人公エルの生き方にはものすごくパワーと勇気がもらえるし、
登場人物もみんなかわいいし面白いし、好きだな~~と思う反面
どうしても拒否反応が起きる部分も多く…複雑…。
エル、そこまでいい子にならなくてもよくないんじゃないだろうか…。

 

 

 

 

f:id:campanilismo:20190324233425j:plain

ソーホー・シンダーズ
うーーーーーーーーーーーーーーーーん。笑
決定的に脚本と気が合わなかった。それに尽きる。
よみうり大手町ホール初めて行きました。

 

 

 

f:id:campanilismo:20190422151711j:plain

HOPE(호프
ホープ:차지연(チャ・ジヨン)
K:고훈정(コ・フンジョン)
マリ:유리아(ユリア)
過去のホープ:이윤하(イ・ユンハ)
ベルト:송용진(ソン・ヨンジン)
カデル:이승헌(イ・スンホン)

カフカの未発表原稿の所有権をめぐる裁判を題材とした韓国オリジナルミュージカル。
題材から面白そうだなーと思い観に行ったのですが、すごくヘビーでラストもいろいろ考えてしまう内容でしたが、めっちゃよかったです…
がっつり裁判劇だと思っていたのですが、原稿をめぐる主人公ホープの生涯を描いた作品でした。観劇後あらすじ読んだらちゃんとそう書いてあったよ。
本棚や図書館を思わせるセットに、照明、音楽と振り付け、どれもすごく良かった!
リプライズの使い方がまたすごくいい。いい作品観た~~!!と終演後充足感に震えてました。
キャスト違いでも観てみたいな~と思っていたんですが、先日ジヨンさんが病気発覚で降板されましたね…またお元気な姿を舞台で拝見したいです。

 

 

 

f:id:campanilismo:20190422151708j:plain
アランガ(아랑가

f:id:campanilismo:20190422151705j:plain
ケロ:강필석(カン・ピルソク)
トミ:안재영(アン・ジェヨン)
アラン:박란주(パク・ランジュ)
ドリム:윤석원(ユン・ソクウォン)
サハン:유동훈(ユ・ドンフン)
ドチャン:정지혜(チョン・ジヘ)

 

f:id:campanilismo:20190422152143j:plain

 ケロ:강필석(カン・ピルソク)
トミ:김지철(キム・ジチョル)
アラン:최연우(チェ・ヨヌ)
ドリム:김태한(キム・テハン)
サハン: 임규형(イム・ギュヒョン)
ドチャン:박인혜(パク・イネ)

プレビューに行こうと思っていたのを逃したらかなりぎりぎりになってしまいました。
いろいろ以前記事に書いたのですが、見終わった後じわじわじわと後を引いて
私もアランの夢を観そうです…歌が脳にこびりついてはなれない…
観終わったとつらすぎて「むり…」ってなっていたんですが、
その10分後には翌日のチケット買ってたしね。
ケロ王もキャストにより印象が変わりそうなのでもっといろいろ見とけばよかったと今更後悔してきました。
OST…(まだいってる)

 

 

 

f:id:campanilismo:20190422151702j:plain

f:id:campanilismo:20190422151657j:plain

花よりスーパースター(꽃보다 슈퍼스타)
大学路に行ったことがある方は絶対あちこちのポスターをみたことあると思うのですが
2014年よりずっとロングランしているTHE★小劇場な作品です。
昔はじいさんが主役で、JCSもろパクってるタイトルとポスターだったのですが
いつのまにかマイナーチェンジしてました。
なんで観に行ったのかと言われたら、なんでだろう…????
開場時間なはずなのにドアが開いてない、
日本語字幕付き!と書いているのにシステムアップデート中でついてない、
キャストがもぎりしてる、観客がカップル1組と子どもがいる家族連れのみという
隅から隅までカオスでしたが、想像以上に舞台はメッセージ性のある話でした。
もっとカオスなのかと思ってたよ!!ww
あとキャストが普通に歌うまいの本当に…すごいな…

 

 

我ながらラインナップがカオスな三月。