CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

아랑가

 

f:id:campanilismo:20190404212424j:plain

 

 아랑, 너는 무엇 인가....

 

 

先日やっと観劇に行けたのですが、
終わった後の表情筋がしばらく完全に機能しない感じ、
つらい……。
終わった後しばらく「つらい…」が鳴き声になり、
かわいそうだけど最早誰をかわいそうと言ったら良いのか頭がごちゃごちゃになり
最終的にドリムさんのせい!!!!!と八つ当たりしたくなりつつ
いやすごく引き込まれる演目でした。

西便制で初めて触れたパンソリの、また違った魅力を感じることができました。
とにかく曲がいい…そして演出もすごく好き…
観客の想像力で補う演出がすごく多く(トミの*を**す時の扇子使い方など…)
そこがすごく好きだな~と思ったのですが、
初演はもっと小道具が少なくすべて扇子で表現していたと聞いて、それも見てみたかったです!
OSTほしいです…ずっとアランの歌が頭から離れません。

 

またとても目で印象的なシーンも多くて、
思い返して今頃じわじわ創作意欲が刺激されてる気がします。
特にあのラストの圧倒される美しさといったら……。
いやラストはピルソクケロの孤独と絶望にも圧倒されたんですが。

一回観たらキャスト別でも見たくて、即効その日に翌日のチケ買ったんですが、
ケロと早抜けしていたジョンヨルさん以外のキャストを観ることが出来て
すごくバランスの良い観劇が出来ました!満足!

 

OSTを…出してください……