CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2019年観劇(6月)+上半期まとめ

気が付けばもう7月!?上半期どこ行った!!

 

f:id:campanilismo:20190701134138j:plain

ニジンスキー(니진스키)
ニジンスキー:정원영(チョン・ウォニョン)
ディアギレフ:김종구(キム・ジョング)
ストラヴィンスキー:홍승안(ホン・スンアン)
ロモラ:임소라(イム・ソラ)
ハンス:박수현(パク・スヒョン)

 

f:id:campanilismo:20190701134150j:plain

ニジンスキー:정동화(チョン・ドンファ)
ディアギレフ:조성윤(チョ・ソンユン)
ストラヴィンスキー:임준혁(イム・ジュンヒョク)
ロモラ:최미소(チェ・ミソ)
ハンス:백두산(ベク・ドゥサン)

今の私の水たまり作品。
ニジンスキー、ディアギレフ、ストラヴィンスキーの三人が違うとがらっと雰囲気が変わるので、いろんな組み合わせで見てみたいですね。
人懐っこさはあるのにそれと同時に本質的に他人を理解できない天才肌ウォニョンスキーと、愛が激重すぎる(好き)ジョングディアギレフと愛嬌があってニジンスキーとの同士という感じの強い熱血スンアンストラヴィンスキーもすごく良かったですし、
ソンユンディアギレフとジュンヒョクストラヴィンスキーのお兄ちゃん二人に引っ張られて開花していくドンファニジンスキーの関係性もおもしろかったです。
早く別キャストも観たい!
あとニジンスキーはリプライズが効果的で好きです。ディアギレフの歌う「춤추고 싶어リプライズ」とかぞくぞくする。
曲だと「어디에너」が一番好きです。泣く。
7月8月も観るぞ!

 

 

 

 

f:id:campanilismo:20190701134141j:plain

ザ・フィクション(더 픽션)
グレイ・ハント:주민진(チュ・ミンジン)
ホワイト・ヒスマン:강찬(カン・チャン)
ヒュー・ダッカー:김준영(キム・ジュニョン)

日本語字幕サービスを利用して観劇。
最後方席ですが、TOMは傾斜がしっかりあってみやすいので初見ではすごくありがたいサービスでした。(まあ周囲に人が全然いなかったこともありますが)
しかしペンレターほどではなかったんですが、時々進みが悪かったり、絶対実際の台詞に対して字幕の情報量が少ないだろというのはありましたが…。
展開のテンポのよさと盆を使った演出(盆オタクなので)もすごい面白かったんですが、なにより楽曲がかっこよくてすごく良かった!
あとあらすじで想像していた方向と違う感じの作品だったので、それもまた良い驚きでした。おもしろかった!
キャストでまた全然違うらしいので、他のキャストでもみたかったな…

 

 

 

 

f:id:campanilismo:20190701134144j:plain

ルドウィク  ベートーヴェン・ザ・ピアノ(루드윅 베토벤 더 피아노)
ルドヴィグ:이주광(イ・ジュグァン)
青年:조환지(チョ・ファンジ)
マリ:김려원 (キム・リョウォン)
バルト:차성제(チャ・ソンジェ)
ピアニスト:강수영(カン・スヨン
滑り込んでいってきたのですが、まさかの初見でスペシャルカテコに遭遇してもったいない…!!
実際のベートーヴェンの重厚な音楽をはじめとしたクラシックの楽曲を盛り込んだ楽曲たち、キャストの熱演が本当に素晴らしかった。
挫折や人生の苦悩、希望、夢。重厚な話ですが、時々くすっとできるシーンも散りばめられているので登場人物にすごく共感や愛しいような気持にもなったり。
再演があったらぜひ次はもっと通いたいです…。
いやーー青年役のヤンコーもといファンジくん、演技力も歌唱力もあるの知ってたけどこんなに堪能できる役で拝見できてすごくうれしかった…また観続けたい俳優さんの一人です。

 

 

 

f:id:campanilismo:20190701134147j:plain

ミア・ファミリア(미아 파밀리아)
リチャード:김도빈(キム・ドビン)
オスカー:조풍래(チョ・ブンレ)
ティーブ:박영수(パク・ヨンス)
みなさんお久しぶりのキャストだ!ドビンさん特に久しぶり!
勉強不足も相まって全然ついていけず…!!申し訳なかった!
しかし楽曲はすごいこびりついてですね…いまだに離れない…

 

 

Twitterでいろいろみかけたのを真似して、以下上半期の観劇まとめ

★総観劇数:29回
韓国:19回
WE:2回
国内:8回

 

★演目別最多観劇
The Story of My Life:9回(昨年入れると14回)
スリル・ミー:5回(昨年入れると8回)
アランガ:2回
ニジンスキー:2回(下半期にもうちょっと増える予定…)
レ・ミゼラブル(WE):2回

 

★最多観劇俳優(敬称略)
강필석(カン・ピルソク)6回
정원영(チョン・ウォニョン)5回
조성윤(チョ・ソンユン)4回

意外とそんなに一作品、俳優一人だけが抜きんでているような偏りはないのですが、
完全にソム回転ドアしていた結果が出てますね。
ウォニョンさんとソンユンさんはニジンスキーで下半期も伸びそうです。
現在特定の推しは作っていないんですが、1位のピルソク先生は安心安定の私たちの韓ミュのコンパスですね。
下半期が怖いよ~すでに計画通りに何も進んでないんですけど…