CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

観劇記録2020まとめ

■1月
보디가드
키달이 아저씨
The Story of My Life (10)
팬레터
쓰릴미
그림자를 판 사나이
여신님 보고 계셔

 

 ■2月
The Story of My Life (9)
레베카

 

■3月
ART(埼玉)

 

■10月 
ビリー・エリオット(大阪)

 

■11月
博多座 市川海老蔵特別公演(流星・勧進帳

 

■12月
オペラ座の怪人
CATS
マンマ・ミーア!
 

 

★計32公演(昨年比-51)★
 ※内国内 6公演

あくまで劇場での観劇に絞ってます。
配信関係を入れるともう少し増えるかな、とは思いますが、
実際国内の舞台の配信はあまり見なかったので、そんなに変わらないかも。

今年の観劇の半分以上を2月までの韓国で観ているのですが
その後の記憶があまりにも強すぎて、約一年前とは思えないくらい
遠く、現実感のない記憶になりつつあります。
みんなそうだと思いますが、今年は本当に大変でしたね…。

いつまた前のように劇場へ行けるかわからない状況ですが、
(実際、来年予定してた遠征を先日全キャンセルすることにして落ち込んでますが…)
もうちょっとブログ更新したりのアウトプットもしていけたらなと思ってます。
来年日本のスリルミーもありますしね!無事に幕が上がりますように!

 

そんな気持ちも込めつつ、みんな元気でまた劇場でお会いしましょう!
良いお年を!来年もよろしくお願いします。