CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2018年観劇(11月)

年内のうちには…と思いつつ全然間に合わなかったですね。
1月中には2018年分まとめたいです。

 

f:id:campanilismo:20181217140811j:plain

エクウス(에쿠우스)
マーティン・ダイサート:손병호
アラン・ストラング:안승균
ヘスター・サロマン:차유경
ドーラ・ストラング:박윤정
フランク・ストラング:유정기
ジル・メイスン:심은우

エクウスを観る会(会員数3名)で観劇。
春の公演の話を聞いて、再演は是非ともと思っていたら想像以上に早い再演でした。
日本では劇団四季が公演していますが、そっちも気になってましたが
舞台映像をちらっと見た感じだいぶ雰囲気が違いそうですね。
戯曲を読み込んで臨んだのですが、戯曲だけでは伝わらないアランと馬たちとの
やりとりのパワーと情報量がすごくて…脳が飽和状態になりました。
とにかくすごい…(語彙力)
再演あったらまた観に行きたいです。

f:id:campanilismo:20181217140805j:plain

 めっちゃインパクトありますが、生のパワーはもっとすごかった…

 

 

 

 

f:id:campanilismo:20181217140800j:plain

光化門恋歌(광화문연가
中年のミョンウ:강필석(カン・ピルソク)
ウォルハ:이석훈(イ・ソクフン)
若いミョンウ:정욱진(チョン・ウクジン)
中年のスア:임강희(イム・ガンヒ)
若いスア:린지(リンジ)
シヨン:장은아(チャン・ウナ)
チュゴン:오석원(オ・ソグォン)
韓国オリジナルのジュークボックスミュージカルは初体験でした。
全体的にショー的な要素が強めだなと感じたんですが、とにかくボリューミーで
ダンスもセットの動きも舞台上の導線もすごく凝っていて見ごたえがあった!
曲知ってたらもっと絶対楽しめたと思う。
しかしピルソク先生のミョンウ、大往生というには若すぎて不慮の病死に見えて
臨終場面がすごくつらい…うう…
時代的にモレシゲ、キャスト的にバンジーがよぎり、うっ…ってなる…(苦しみすぎ)
久しぶりのウッチンかわいかったしすごくよかった…。


 

 

f:id:campanilismo:20181217140757j:plain

VANISHING(배니싱)
ケイ:이주광(イ・ジュガン)
ウィシン:에녹(エノク)
ミョンリョル:이용규(イ・ヨンギュ
セットから照明から衣装から、とにかくものすごいこだわりを感じました。
とにかく隅から隅まで美しいな~と舞台観てるだけで惚れ惚れしました。
ちょっとあざといけど(笑)、ぐっとくるとことはすごい多い…。
キャスト違いでもうちょっと観てみたかった。




f:id:campanilismo:20181217140732j:plain

f:id:campanilismo:20181217140736j:plain

ジェントルマンズガイド(젠틀맨스 가이드)
モンティ・ナヴァーロ:서경수(ソ・ギョンス)
ダイスクィス卿:한지상(ハン・チサン)
遠慮無く隅から隅までしっかり面白かったです!
また開幕すぐと言うことで客席の反応も大きくて、一緒に楽しめました!
ただこの作品、殺し方含めて初見が一番最大限面白いかも…と思ってしまった。
チサンさんもソギョンスさんもすごーーーくよくて、満足だったんですが、
もっと歌を…もっとダンスを…みたいな気持ちにもなり。
結論フランケンとイーブルデッドがみたくなるというか…強欲です。

f:id:campanilismo:20181217140727j:plain

つい買ってしまったパーカー。刺繍がすごくかわいい!

 

 

 

f:id:campanilismo:20181217140742j:plain
The Story of My Life(스토리 오브 마이 라이프
トーマス・ウィーバー:강필석(カン・ピルソク)
アルヴィン・ケルビー:이창용(イ・チャンヨン)
観劇後早々にブログに上げましたが、初日に飛び込んできました。
すごく良い公演でした…
思い出してつらすぎて吐きそうになるレベルでつらかったです(めっちゃ褒めてる)

f:id:campanilismo:20181217140746j:plain

f:id:campanilismo:20181217140750j:plain

 

11月は演劇から大、中、小劇場といろんなものを観て楽しかったな。
我ながらラインナップがとっちらかっている。