CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

観劇記録2021まとめ

■2月
僕とナターシャと白いロバ

 

■3月
オスロ

 

■4月
スリルミー(東京)6公演

 

■8月
レ・ミゼラブル(博多)

 

■12月
ストーリー・オブ・マイ・ライフ 2公演

 

★計11公演(昨年比-22)★

 

記録つけ始めた2012年以降、一番少ない観劇数となりました。
チケット買っていたけど、いろいろなことで観に行くことが叶わなかった公演が観た公演と同数くらいありました。
あくまで劇場での観劇数なので、配信関係もちょこちょこ観てはいるものの、個人的にその数字を観劇数と並べるのは違うかなと思ってるので割愛してます。

 

完全に春以降観劇への意欲がぽっきり折れてしまって配信もそんなに観ない一年になってしまいました。
観劇以外ですと、今年もアンソロ作らせていただいたり、いろいろしてはいましたが。
スリルミーで感情のジェットコースターに乗ったような乱気流状態になって以降、参ってはいないものの、精神的に停滞しているような時期も正直ありました。

が、そんな今年の私を救ってくれたのが、友人に薦められて観た

テニミュでした。

 

テニミュどころかテニプリも通ってこなかった人生だったんですが、ここに来てなにも考えず、なにも予習せずにそのまま流して見てるとなんかすごい楽しいぞ!!!というのが完全に疲れてた私の心の需要にマッチしまして…。
周りにいる、実は過去テニミュを通ってきた方々のおかげであっという間に1stから3rdまでの公演の映像をほぼ観ることができまして、今は来年の新テニミュのチケットを握りしめてわくわくしているところです。
まさか年の瀬にテニミュの話をしてるなんて、昨年の自分も想像もしてなかったし、言っても信じないと思います。なんなら今も信じられないんですけどテニミュって楽しいじゃん…!!???

 

そんなこんなでなんとか元気にやってます。
今年の総括すると、スリルミーかと思い切りテニミュですね。下半期ほぼテニミュだった。どうしてこうなった。
来年は新テニミュもそうなんですが、他にもちらほらチケットとっているので、今年より観劇できたらいいなとは思ってます。

今韓国の情報みるのがつらいシーズンに入りまして、あんまりアンテナ立てていないですが、来年こそ行けるといいな韓国に…。

 

みなさん良いお年をお過ごしくださいませ。