CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

SOMLを観てきたよ

 

あけましたおめでとうございます!
年末年始にかけて渡韓してまして、諸々ご挨拶が遅れました。といっても新年早々ここをみてくれている方とかいるのかな…笑
今年もゆるゆる観劇まみれの人生を楽しみたいです。
よければゆるゆるお付き合いいただけると嬉しいです。

 

とりあえず先日も初日いった記事を書きましたが、
年末にまとめてSOML観てきました。全キャストをとりあえず観ることができました。
この間に日本公演も発表されましたね!キャストシャッフルの公演楽しみです。
とりあえず自分用のまとめで各公演の所感まとめます。
(ただいま絶賛遠征中なため携帯メモなのでいつもにまして絵が雑ですみません)

 

※以下ネタバレ含みます※

 

 

●11/26 ピルソクトム&チャンヨンアルヴィン

f:id:campanilismo:20181217140742j:plain

f:id:campanilismo:20190105002938j:plain
トムとアルヴィンのこれまで歩んできた物語とトムの再生の物語。
チャンアルはトムの中のアルヴィンという概念のような気もしました。
ここではお別れだけれど、トムがアルを思い出したら、
トムの書く物語を読んだら絶対にまた会えるよという確信が持てるラストでした。
初回にも関わらず良い公演過ぎて、数週間引き摺る。
ピルトムのお父さんの葬儀~I did't see Alvinはトラウマになるレベル。

 

●12/29 ウォングントム&ドンファアルヴィン

f:id:campanilismo:20190105012806j:plain

f:id:campanilismo:20190105002941j:plain
アルヴィンの死からトムが自分の半生、創作の原点を振り返る物語。
そしてアルヴィンと本当にお別れをする物語。
別名アルヴィンによるトムのスランプ脱出&更正プロジェクト。
ところどころむかつくので殴りたくなる(ほめてる)ウォグントムと
はつらつと明るくやさしいドンファアルのでこぼこコンビ。
ウォングンさんがトムだと、主軸がトムのみになるのが面白い。
思い悩むトム心配して会いに来てくれたドンファアルやさしい…。
ウォントムの1876がすごく好き。

 

 

●12/30 ソンユントム&チャンヨンアルヴィン

f:id:campanilismo:20190105012844j:plain
自身の創作の大きな柱・原点であるアルヴィンを失ったトムを
アルヴィンが最後に支えて立ち上がらせる物語。
超クールなイメージのあるソンユンさんのトムがこんなに繊細だなんて…と泣き震えました。
そしてソントムアルヴィンのことめっちゃすき……
チャンアルがあまりにも大きい存在過ぎて、見ないようにしてしまうソントムが
白紙の原稿に追い詰められ~I did't see Alvinまでの流れは泣きすぎて息止めました。
精神的支柱なチャンアルだけど正直、素直すぎてトムを追い詰めがちなんだよね…
あとこの回ソントムのベルトが弔辞披露の一番緊張するシーンで壊れた。

 

●12/30 ピルソクトム&ドンファアルヴィン
f:id:campanilismo:20190105012916j:plain
アルヴィンとの思い出の旅、そして再生の物語
ピルトムがあまり神経質になっていなくて心のそこからほっとした。笑
ドンファアルは無邪気だけど感情を押し殺す方向だからかなとも思ったり。
登場のドンファアルが苦悩するトムをすごく心配そうに見ていて、
ラストは満面の笑顔で、それだけですごく泣いちゃう。
ドンファアルは心配して来てくれた感が強く、ピルトムのラストは毎回再生という言葉が浮かぶ。
身長が同じくらいで、なかよしの友達!という雰囲気が一番した気がする。
しかしYou're Amazing~の圧はドンファアルが一番怖い。

 

●12/30 ピルソクトム&ウォニョンアルヴィン

f:id:campanilismo:20190105012940j:plain

f:id:campanilismo:20190105002943j:plain

すれ違いからの別れで失ってしまった優しい思い出たちを再生する物語。
この日神公演過ぎて、一番泣きました。公演の2/3泣いていた…。
ピルトムが精神衰弱しすぎて、いつもならトム過失100%のところ、
同情の余地がありすぎるほど追い詰められていてとにかくかわいそう。
I Like it Hereの序盤から泣いていたから~~~~
そして我慢して本心を隠しがちなウォニョンアルのやさしさでまたすれ違う2人…。
天使になって戻ってきたとしか思えないウォニョンアルとのやりとりが素晴らしかったです。
しかしウォニョンアル死因はっきりしてるのめちゃくちゃしんどいんですが…

 

31日のソワレ公演で2018年の観劇納めだったのですが、とてもすばらしくて
終わって一時間カフェで一人で泣いてました。
店員のお兄さん心配してくれてありがとう。

 

 

細かく語りたいところもたくさんあるのですが、
ひとまず 形にしておきたくて慌ててまとめました。
出先なので画像がいろいろがたがたですが…帰ったら修正します。
まだ他のペアも観る予定はあるので、楽しみにしております。
SOML観れて幸せだなあ~~~~~~…
もう韓国に戻って観劇したいくらいです。はあ…。