CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2018年観劇(12月)

毎年のことですが、12月はラストスパートといわんばかりに
観劇詰め込みまくっちゃいました。
といっても12月の半分の週末は仕事でつぶれていたので実質半月だけの稼働…。

 

f:id:campanilismo:20190108180118j:plain
スリル・ミー
日本公演4年ぶり…!?毎年欠かさず観ているのでそんな気がしません。笑
感想は別記事でまとめたいなと思いつつ、久々の日本語のスリルよかった。

f:id:campanilismo:20190108180114j:plain
柿松おかえりなさい!
初回から落合さんのピアノに遭遇。レア!
今年の柿松の演技プランの感じだと落合さんのピアノがぴったりな気がする。
落合さんのやさしい炎後の旋律は優しすぎて泣いちゃう~~

 

f:id:campanilismo:20190108180107j:plain
待望の完全新ペア!待ってたよ!
福士彼が想像の斜め上ですごくびっくりした。笑
成河私がひたすらこわいこわいの90分間。
視野が狭い凡人彼、嫌いじゃない。

f:id:campanilismo:20190108180102j:plain
柿松のテンポにすごくあってるのは長く一緒にやってる
朴ピ(ボムピ風に言ってみた)だと感じた。
柿彼大人になったなあ(比較対象:前のオラついてた柿彼)

 

f:id:campanilismo:20190108180110j:plain
シアタートラム過ごしやすかったけど、劇場はもうちょっと狭めの方が好み。
もう少し小さいキャパで半年くらいの公演が個人的な理想。
でもこのキャパで、日本公演にしては長めの期間の公演なのも
がんばってくれたのでしょうとはよくわかっております…。

もっと初見の人が気になってちょっと観にいこうってできるような
チケットの取りやすさだといいのになと思いつつ…
これ以上のキャパではもうみたくない…(強欲)

 

 

 

f:id:campanilismo:20190108180058j:plain
Honey L Days Christmas LIVE ~LIGHT YOUR HEART 2018~
何気にクリスマスライブ初参加。
スリル通った後に行ったので、「え、今日クリスマス…?」と戸惑うことに。
久々の生歌よかったなあ~

 

 

 

The Story of My Life(스토리 오브 마이 라이프)
とりあえず全キャスト制覇!
感想は別記事にて。

f:id:campanilismo:20190108165331j:plain
トーマス・ウィーバー:송원근(ソン・ウォングン)
アルヴィン・ケルビー:정동화(チョン・ドンファ)


f:id:campanilismo:20190108165343j:plain
トーマス・ウィーバー:조성윤(チョ・ソンユン)
アルヴィン・ケルビー:이창용(イ・チャンヨン)

 

f:id:campanilismo:20190108165339j:plain
トーマス・ウィーバー:강필석(カン・ピルソク)
アルヴィン・ケルビー:정동화(チョン・ドンファ)

 

f:id:campanilismo:20190108165335j:plain
トーマス・ウィーバー:강필석(カン・ピルソク)
アルヴィン・ケルビー:정원영(チョン・ウォニョン)

 

f:id:campanilismo:20190108180051j:plain

f:id:campanilismo:20190108180055j:plain

カフェとのコラボのストーリーラテも飲みました。
砂糖入ってて結構甘かった…けどスリーブの二人めっちゃかわいい~~
ぬんそげちょんさ~~~~

 

 

 

 

f:id:campanilismo:20190108165400j:plain

f:id:campanilismo:20190108165353j:plain

 風月主(풍월주)
ヨル:이율(イ・ユル)
サダム:손유동(ソン・ユドン)
チンソン女王:김지현(キム・ジヒョン)
ウサン:조순창 (チョ・スンチャン)
以前過去公演の放送を見せてもらったことがあるのと
久しぶりにユルさんがみたいな~と風月主。
どうしてもドゥソプさんのクールなヨルのイメージとユルさんのイメージが
自分の中で合致してなくて若干不安だったんですが、
いや、もう本当にめっちゃよかったですわ…ユルさん…
クライマックスのシーンのユルヨルの演技だけでもおかわりしたいです(します)
あとジヒョンさんの女王すごいよかった…!!

 

 

 

 


f:id:campanilismo:20190108165350j:plain

f:id:campanilismo:20190108165346j:plain

もしかしてハッピーエンド(어쩌면 해피엔딩)
オリバー:전성우(チョン・ソンウ)
クレア:강혜인(カン・ヘイン)
ジェームス:권동호(クォン・ドンホ)
昨年の再演で全然チケットが取れず、待ちわびたおちょみょん!
来日公演のヨボショに出ていたソンウさんのオリバー、すごくよかった!
曲も話も舞台セットも演出もすべて素敵でした…
チャーミングで笑えて、幸せな気持ちになってめちゃくちゃ泣き…。
韓国語勉強中レベル1の私には堅苦しいロボットの話し言葉はすごく聞き取りやすかったです。笑
オリバーとクレアの出会いのバンジーのオマージュのとこはぐっとくる…


と、韓国にて年末年始年をまたいで観劇していたのでまだまだ続きがあるんですが
続きは次回!