CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

SOMLスノードーム発売!

f:id:campanilismo:20200126223709j:plain

先日発売開始になりました、SOMLのNEWグッズスノードーム、早速買ってきました!

 

 

制作会社のODカンパニーのスノードームとは私そこそこ因縁がありまして(勝手に)

過去にブログにも書きました、ジバゴのスノードームは永遠に楽しめるコスパの良さが随一で、未だに私を楽しませてくれています。
なので今回のスノードームも楽しみにしていました!作品の雰囲気にもぴったりですしね!

ジバゴのスノードームがものすごいサイズだったのは上記の記事にて確認いただきたいのですが、きっと同じようなサイズだろうと推測したせいで周りの人を脅してしまいましたので、今回も勝手にスノードームレポ記事を書かせていただきます。

 

f:id:campanilismo:20200126223320j:plain

こちらが箱とスノードーム本体。
箱もとてもかわいいんです!ジバゴ同様、作品のロゴが土台に入っているのがとても素敵です。

 

f:id:campanilismo:20200126223718j:plain

 サイズ感ですが、私が思っていたより(すなわちジバゴスノードームより)2周りくらい小さかったです。
サイズ比較で今年のパンフ(B5)とiphone7を置いてみました。
MDで見たとき「いやちっさ!!?!??」と同行の友人の腕をおもわず掴んだくらいだったんですが、ジバゴスノードームと並べたかったんです…。

 

 

ここから以下は、詳細な部分の写真を載せてますので、自分で買って確かめたい方は見ない方がよいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジバゴスノードームでは割と人物造形が雑だったんですが、今回はトムもアルヴィンどちらもとてもかわいいです!
(若干アルヴィンが虚無顔ですが…笑)
また舞台セットの再現率もかなり高く、ナビやトムソーヤの本、アルヴィンのお母さんモチーフの絵画などもきちんと飾ってあり、こだわりを感じます!さすが10周年!

 

f:id:campanilismo:20200126223305j:plain 

f:id:campanilismo:20200126223256j:plain

f:id:campanilismo:20200126223315j:plain

 

 

f:id:campanilismo:20180510221841j:plain

この造形の気合の差…(比べて悲しくなってきた) 

 

 しかも中は雪だけじゃなくて、原稿が舞うんです!!!

舞台の再現率すごい!!!!!
(ジバゴと比べて悲しくなったりしていない)

 

しかも、実はこのスノードーム隠れた機能がついていまして 

f:id:campanilismo:20200126223249j:plain

見てください、光るんです!!!

底にスイッチがついていますのでぜひ忘れず光らせてみてください。
なかなかきつい光り方です。笑

 

 

f:id:campanilismo:20200126223723j:plain

しかしとても10周年らしい素晴らしいグッズです。
雪の中の天使たちを口ずさみつつ永遠に振り回して眺めて遊べるのになんと45000ウォン!破格!
是非皆さんも手に入れてみてください!

 

しかし気を付けてほしいのが、スノードームは割れ物な上に、中は液体ですのでばっちり国際線の機内持ち込み制限に引っかかります。
機内に持ち込みはできませんので事前に預けることが必要になります。LCCなどで渡韓の方は特にお気を付けください。
(ちなみに私は前回のジバゴスノードームのときは洋服にくるんで入れておいたボストンバッグを預けてなんとか無事に持ち帰れました。)

みなさんが素敵なスノードームライフが送れますよう祈っております!
(なんのブログなんだ)