CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

2018年観劇(9月・10月)

9月

f:id:campanilismo:20181217140439j:plain

f:id:campanilismo:20181217140444j:plain

マリー・アントワネット
もはや別物になった新演出MA。
個人的に初演の方が好きだったんですが、やっぱり韓国はリメイクも得意だなあ。
しかしきれいにまとめたようだけどいろいろ蛇足が多いようにも感じた。
そういえば初演も博多座で見ましたが十年前とな…びっくり…

f:id:campanilismo:20181217140455j:plain
なんかキャンペーン?でもらったみつおさんオルレアン公ステッカー。
かっこよかった。

 

 

 

f:id:campanilismo:20181217140435j:plain

f:id:campanilismo:20181217140522j:plain

f:id:campanilismo:20181217140518j:plain

 Honey L Days 10th Anniversary LIVE tour ”LOOP2018”~STAY WITH YOU~ 
福岡と東京ラストだけ参戦。
しかし一番楽しみにしてたラスト公演が台風で延期。
延期公演はもちろん行けなかったので泣いた…

 

10月

f:id:campanilismo:20181217140659j:plain

タイタニック
トム演出大好きです。ありがとうございます。
昨年末に韓国版を見ていたので、比較しつつ観れてすごくおもしろかったです。
どっちもすっっっごく好き。

 

 

f:id:campanilismo:20181217140655j:plain

母と暮らせば
母と息子の会話劇。
2人の話が進むにつれ、ぼんやりとしていたいろんな情景がはっきりとしていき、
それに合わせて段々と濃厚になっていく悲しみと希望の濃淡に胸がいっぱいになりました。
思っていたよりも笑えるシーンも多くてすごくおもしろかったです。
松下くんの不思議な湿度感のある発声好きだな。
第一声の「僕だよ」が頭から離れない。


 

f:id:campanilismo:20181217140651j:plain

f:id:campanilismo:20181217140645j:plain

SMOKE
今年の韓国公演では理解力が追い付かなそうだなと諦めてしまったので
日本公演はどうなるんだろうと期待と不安半分で行きましたが
すんごいよかったです…。ありがとうございました。
大学路の小劇場以上の距離感での観劇体験の没入感たまらないです。
日本でこういう輸入のできる小劇場韓ミュ作品が増えるといいな。
たぶん韓国語で最初に見てもこんなに理解できたとは思えないので
本当に感謝…。韓国公演次は絶対行きます。

 

秋は渡韓しなかった…。