CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

Save the Yanko!!!

先日の渡韓の際にホテルで深夜まで大フィーバーしたゲーム。
セイブジヤンコー!!!

 

動画
(ソロ歌ってるのがヤンコーくんですね)

 

f:id:campanilismo:20180706110854j:plain

そもそももちろんジバゴ何にも関係ないのですが、
ヤンコーの中の人、조환지さんのインスタ(@jo_hwan_ji)にて、
このゲームしている動画を見つけた友人(ジバゴ重傷者)が購入し、
ソウルまで持ち込んでくれたものです。

 

しかもプレイヤーは
・はにょ(ジバゴ重傷者)
・友人A(ジバゴ重傷者・ゲーム購入)
・友人B(ジバゴ観てないけどはにょによる偏ったエア履修済み)
というカオス。

 

ペンギンをよく見てると、ヤンコーに見えて…くる…!!!!ということで
セイブジヤンコーと名付けてホテルで深夜に大騒ぎしながら遊んだんですが、
みたとおりすごくシンプルなのにこのゲームはちゃめちゃに面白いです!!

 

f:id:campanilismo:20180706112929j:plain

モスクワ(勝手な設定)の大地をハンマーで削り取りつつヤンコー(ペンギン)を守りきれず落下させたら負け。
ヤンコーを死なせないという熱い気持ちが重要です。

 

f:id:campanilismo:20180706113123j:plain

ものすごいぎりぎりの状態でも踏ん張るヤンコーつよい。
「もう無理でしょ~~~~!ww」というところからの粘りがすごい!
BGMをForward Marchにしたら緊迫感が増して最高でした。

 

クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲーム

 

 興味のある方ぜひ。

※Save the Yankoといいつつ死に追いやるゲームだとはツッコんではいけない。
※でもヤンコーの死は各所に大きい影響をもたらすので無駄死にではない…(言い訳)

 

 

f:id:campanilismo:20180706122413j:plain

おまけに前落書きしてた戦場りべたんヤンコー。
Forward March中に何度もりべたんに引きずられて尻滑りするヤンコーがかわいくてすき…。
あとぶっきらぼうなのに面倒見良すぎるりべたん良い…。

引きずられてる場面は冒頭の動画にもきっちりおさまっております。ぜひ探してみてね。