CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

ジバゴモブの世界②


忘れた頃に地味に続けてます。

 

 

●警察がきたと知らせる友人(# It's a Godsendにて登場)

実際パーシャの友人なのか定かでは無いんですけど結婚式に参加してるからたぶん友達。雑
香盤表にはやはり名前がないのですが、リベリウスと同じ中の人が演じてます。
パーシャのスピーチ後の会場全体大盛り上がりのタイミングで、水を差すようにやってきた警察の来訪をパーシャに伝えてくれるのが彼なんですが、

f:id:campanilismo:20180912235635j:plain

めっちゃ尻叩く。
そしてその後

 

f:id:campanilismo:20180912235714j:plain

近くの人の背中に隠れて狸寝入り。
この慌てっぷり、前科持ちなのでは…?(中の人がりべたんだからつい冤罪をかけてしまう)
とはいえパーシャの友達と言うことで活動家も多いのでしょうし、そりゃあ空気もピリッとしますよね~というところではありますが。

 

マッコンあたりの公演では全体的にこのシーンの空気がいつもよりも熱かったせいか、パーシャの尻をいつもの1.5倍くらいの勢いで叩いてたので、警察がやってきてシーンと静まりかえった瞬間に別の友人に思い切り頭はたかれたりしてました。かわいいかよ。

 

 

 

 

 

●ダンスバトルの友達(# It's a Godsendにて登場)

It's a Godsendの曲中、いきなりパーシャにダンスバトルをしかける友達です。
このダンスが始まるときの音と合わせて、デーーーン!!マンとも呼びます。(私が)

 

f:id:campanilismo:20180912235735j:plain

ここ印象的すぎて完コピしたくなりますデーーーーン!!!💪
彼のダンスがあまりにも上手すぎてやばい…ってなったパーシャが

f:id:campanilismo:20180504194604j:plain

懐かしいコラを引っ張り出す

最後足を引っかけて転ばせるんですが、見事にすっ転んでびっくりしてぽかーんとしてるとこちょっとかわいいです。

(ちなみに中の人はラーラブロックマンと同じ人なので、この人の表情の作り方個性的すぎて相当クセになります…)

 

 

 

●ジャケットおばけ(# It's a Godsendにて登場)
特に大したことしてない人なんですが、パーシャが演説して盛り上がってる横でラーラにジャケットをかぶった状態でおどかしに(?)いってるよくわかんないことしてる人。

f:id:campanilismo:20180912235808j:plain
ラーラが顔を確認して笑って二人できゃっきゃとじゃれてるのがかわいいです。
ちなみに彼の中の人はヤンコーで、病院でのお手紙のシーンといいラーラとヤンコーの組み合わせはただただ癒やしです…SooooooCute!!!!!!!!!!!!!

 

 

ここのシーンはジバゴでは貴重な、アンサンブルがほぼ総出演(一部例外有)&みんなが明るくはしゃいでる自由度が高めなシーンなので、マッコン近くなると周りのはしゃぐ勢いも元気も増し増しになっていて見ていてすごく楽しかったです。
Who is She?からの転換で、盆に乗りながら先陣切ってやってくる肩組んで踊ってる4人の足の上がり方が日に日に高くなっていくこと。ハイハイハイハイ!
正直混じりたいと思ってました。パシャララ結婚式参列したい~~

 

 

まだ続くよ~。