CampanilismO

語彙力の足りない人間が観劇する日々

ジバゴ連行前

ほどほどに時間が空いても相変わらずジバゴ沼ってます。
もはや温泉…

 

2幕頭でユリアチンに着いた早々にリベリウスwithパルチザンにより
ストレリニコフ様の元へ連行されるジバゴ、というシーンがあるのですが

そもそもストレリニコフ様はジバゴがなんでその日に列車に乗ってるって知ってたんだろう…という素朴な疑問からの以下妄想。

 

f:id:campanilismo:20181117224909j:plain

半年はねつ造なんですが、そもそもさりげなく観客に何の説明もなしに
数年は余裕でぶっ飛ばすジバゴのことなので
ジバゴとラーラの再会までに普通に数年単位時間がかかってそうでじわじわきます。

 

ノーメルシーの後に「ジバゴの妻が迎えに来てます」って報告したら
にこぷん様が「解放しろ」っていって「は?????(ため口)」って言う
りべたんがめちゃくちゃ大好きなんですが、
実際駅で数年待ち伏せさせられてたら「は????」ってなるし
ジバゴのことも大嫌いになるよなーという妄想でした。

 

そもそもジバゴを待っていたというよりブルジョワを連行させるために
駅に配置してた説が濃厚だとは思うんですが、
どう考えてもあの期間ラーラと接触してないにこぷん様がラーラとジバゴの関係を何で知ってたんだろう…っていう疑問は残ったままですね。
(普通にストーカーししてお察ししたのではと思うけど)
あまりにも言葉足らず過ぎて余白が多いジバゴをもはや愛しすぎてしょうがないです。

さてそろそろ来年のラインナップが発表されるかと思いますが
ジバゴは何月に再演かな~~~(茶番)